3月5日とうこ立つ

秋に捻挫をして療養中だった山羊の十子ちゃん。完全復活を果たしました!!おめでとう!!いろんなものを試しました。鳥大の獣医さんにも手を尽くして頂きました。何が効いたかわかりません、いえいえ、「愛」が!!
3月5日とうこ立つ_f0111687_17491811.jpg
足を痛めた日、早速鳥大の獣医学科へ。みんなで抱えてセレナに載って…。「四足が足を痛めたら処分だよ」と専門家たちに言われながら、さとくんの相棒となっている十子ちゃん、そんなわけにはいきません。鳥大の獣医さんたちも、いろんな検査をしてくださり、サービスで見てくださった部分もありました。
3月5日とうこ立つ_f0111687_17534092.jpg
最初の車いす。友人の大工さんに作ってもらいました。
3月5日とうこ立つ_f0111687_1755073.jpg
3月5日とうこ立つ_f0111687_17554793.jpg
リハビリ「寝たきりじゃ、とこづれになるで、立って立って!がんばれ!十子!」
3月5日とうこ立つ_f0111687_17573039.jpg
3月5日とうこ立つ_f0111687_17581423.jpg
なかなかよくならないので、鳥大の先生にもう一度相談したら、いい車いすもってきてくださいました。でも「のらん、のらん」と十子ちゃん。
3月5日とうこ立つ_f0111687_17595421.jpg
3月5日とうこ立つ_f0111687_1802019.jpg
そしてほら!昨日立ったんだよ!
3月5日とうこ立つ_f0111687_1811559.jpg
もうすぐ外に出て跳ねまわすよ!!

by re0chan1 | 2012-03-06 18:01 | ひびつれづれ