エコーまつりにいったよ

10月7日エコーまつりに行きました。しょうがいのある人もない人も暮らしやすい社会を目指して設立されたエコー鳥取(み~みも会員)のふれあい祭りです。うどんやおにぎり、やきとりが売られ、音楽演奏などがありました。
十人十色はホームみんなででかけました。わたがしを売り、みそやラーメンを売りました。そして、おとくいのかみしばいをして、動揺を歌いました。

参加した、88歳のおばあちゃんの短歌です。

○おまつりに太鼓の音やうたの声、静かな秋の昼にぎわいぬ
○まつりに十人十色集まりて、本、かみしばい あなとうとしや
○わたがしに子どもよりきてふわふわと風に吹せて走り回るよ
              
                                        (ミ~ミ)
エコーまつりにいったよ_f0111687_14523135.jpg
エコーまつりにいったよ_f0111687_1005046.jpg
エコーまつりにいったよ_f0111687_1072157.jpg
エコーまつりにいったよ_f0111687_1094634.jpg

by re0chan1 | 2007-10-09 23:08 | ひびつれづれ