もう使った?  松の力とドクトルバイオ 

やめられない・とまらない 
もう使った?  松の力とドクトルバイオ _f0111687_737258.jpg
もう使った?  松の力とドクトルバイオ _f0111687_7381762.jpg
もう使ってみましたか? 「日本乗馬療法協会」の長友久美子さんに教えてもらった「松の力」と「ドクトルバイオ」
石鹸でも合成洗剤でもない、よごれを食べる微生物をつかったやり方。おちるってなんのって、「やめられない・とまらない!」と歌いながら、掃除してま~す。壁までふいたよ。換気扇は毎日「松の力 5倍に薄めた」のを吹きかけておいたら、約一週間後、どろどろと汚れが溶けて出てきた。
ほんでもって、手がつるっつるう!まいったね。楽しくってやめられない。あまりの人気に、うちの作業所で売ることにしました。
でっかい18㍑のボトルを買って、500㍉のペッボトル(750円)でおわけしてま~す。

名古屋の鶴田商会さんの取り扱いで、入れ物もリサイクルと徹底してます。地球環境によくって、自分にも安全・安心で、よごれも落ちて、手間いらず…・。

私は、20代の頃、有吉佐和子の「複合汚染」を読んで、ショックを受け、以来、安全な石鹸を使う運動を展開し、食の安全を求め、国会にまで請願に行ったことがあります。今ここに来て、環境問題はまったなし(私たちは30年前から言ってたんだけど)、食の安全も、くしくも先日の餃子に農薬混入事件発覚で揺らいでいます。しかし、日本の「食」はとっくの昔から揺らいでいました。
ポストハーベストや、輸入大国日本の危機として、数々の専門家が指摘してきました。
せめて、今できることからはじめませんか(みーみ)

by re0chan1 | 2008-02-15 07:53 | ひびつれづれ